「まる さんかく しかく」を終えて・・・
9月29日(金)、前日の雨も上がり秋晴れの素晴らしい天気になりました!
e0278869_1329454.jpg

初顔合わせの作家さんたちとの展示イベント。
素敵な空間に、素敵な作家さんたちの作品が並ぶのを、わくわくしながらこの日を心待ちにしていました。
1階のカウンターにも作品を並べさせてもらって...
e0278869_13291768.jpg

展示会場でもある2階に通じる階段を上がると...
e0278869_13293186.jpg

ヒンメリ作家のkiertotieさんの作品が広がります。

そして、愛嬌あって温もりあるイラストが描かれた布ものの くりひょうたんさん。
e0278869_13294389.jpg

奥には、ウェットスーツ素材を使ったuAcocoさんのバッグなど。
e0278869_13295146.jpg

そしてそして、革小物のh co.さん。小物以外にもバッグや雑貨も。
e0278869_1330685.jpg

最後に彩り屋
e0278869_13301777.jpg


e0278869_13303049.jpg


「まる さんかく しかく」のイベントということで、今回のテーマはまさに、まるさんかくしかく。そんなお題を頂いての展示も初めてで、準備も当日も とても楽しく過ごせました。
そして、オープンと同時にいらしてくれる方、インスタを見て、イベントに来てくれた友だちもいて...本当に嬉しい気持ちです。
作品をじっくりご覧になってくれたり、説明に耳を傾けてくれたり。
直接会って、お話ができるというのは、やっぱり楽しいものです。
この先もそんな機会が持てるよう、これからも頑張っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
# by irodoriya16 | 2017-10-04 13:31 | 活動内容
いよいよ明日!「まる さんかく しかく」
9月29日(金)、いよいよ明日「まる さんかく しかく」のイベントです。
このイベントにちなんで作った新作たち。
e0278869_14573565.jpg

「まる」「さんかく」「しかく」
シンプルな形だけど、組み合わせ、色合わせ次第で、いかようにも表現が生まれる不思議な形。そんな形を彩り屋なイメージで作ってみました。
是非、手に取ってご覧になってくださいね。

当日は5人の作家さんによるグループ展です。
個性あふれる、そして温かみのある作品が並びます。
どのような空間になるのか、今から楽しみです。

「まる さんかく しかく」
2017.9.29(金)
11:00~16:00
@cafe Hutte
(神奈川県藤沢市 辻堂6-3-10/0466-41-9067)

◎彩り屋(ビーズや糸を使った刺繍アクセサリー)
◎uAcoco(wetsuit素材で作ったモードなバッグ)
◎h co.(シンプルな革小物、バッグ)
◎kiertotie(麦藁でつくるフィンランドの伝統装飾ヒンメリ)
◎くりひょうたん。(布ものの雑貨やTシャツ)



[PR]
# by irodoriya16 | 2017-09-28 14:58 | お知らせ
イベント「まる さんかく しかく」
イベントのお知らせです。
今回が初めての開催となる
「まる さんかく しかく」
e0278869_18432843.jpg

作品を作っている時の
いろいろな思いは、
まるかったり、
しかくかったり、
さんかくだったり、
いろいろなカタチとなって
表れてきます。
手仕事ならではの、
あたたかみをもった
カタチ。
5人の作家による
それぞれのカタチ。
どうぞお手にとって
ゆっくりとご覧ください。

e0278869_1844391.jpg

2017.9.29(金)
11:00~16:00
@cafe Hutte
(神奈川県藤沢市 辻堂6-3-10/0466-41-9067)

e0278869_18442188.jpg

◎彩り屋(ビーズや糸を使った刺繍アクセサリー)
◎uAcoco(wetsuit素材で作ったモードなバッグ)
◎h co.(シンプルな革小物、バッグ)
◎kiertotie(麦藁でつくるフィンランドの伝統装飾ヒンメリ)
◎くりひょうたん。(布ものの雑貨やTシャツ)



[PR]
# by irodoriya16 | 2017-08-23 18:45 | お知らせ
最後の「つかの間のマルシェ」出店報告
最後の【つかの間のマルシェ】は、お天気も良くマルシェ日和。
日差しの強さを感じるほどのお天気でした。

この日は出店者さんもいっぱいで、お客さまも朝からいっぱいで、とても賑やかな雰囲気。
e0278869_14242138.jpg

いつも顔を出してくださるお客さまも
久しぶりに立ち寄ってくださったお客さまも
最後にやっと来れました~と仰ってた初めてのお客さまも
沢山の方がいらしてくれて、本当に楽しいマルシェでした。

楽しい時間はあっという間。マルシェは無事終了しました。
e0278869_1424446.jpg

つかの間のマルシェを通して、彩り屋は本当に成長させてもらいました。みなさんの反応が、ものづくりの喜びとなり、刺激となり、感謝の気持ちでいっぱいです。この先もそんな喜びを感じる事ができるよう、彩り屋の活動を続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。



[PR]
# by irodoriya16 | 2017-05-31 14:28 | 活動内容
5月「つかの間のマルシェ」出店します。
5月の【つかの間のマルシェ】は最後のマルシェです。
マルシェもカフェえんがわinnさんも5月をもって、終わりとなるそうです。
とても、とても、とても・・・残念で悲しい事ですが、最後のマルシェを楽しみつつ思い出に残るような素敵な時間にしたいと思います。

【つかの間のマルシェ】
5月27日(土)10:00~16:00
カフェえんがわinnさんのお庭にて。

この日は、白い小鳥のブローチのお花の色を新しくして お持ちします。
e0278869_1324193.jpg

小さなお花の色が違うだけで、印象が異なりますね。
どちらがお気に入りになるか...是非合わせてみてくださいね。

e0278869_1325987.jpg

みなさまのお越しをお待ちしています。



[PR]
# by irodoriya16 | 2017-05-24 13:05 | お知らせ



こちらは彩り屋の作品帖です。ひと作品ごとに作者のこだわりなどを綴っています。

◆購入はこちらから
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

creema
◆Facebook始めました。
「彩り屋」のFacebookページへ
◆インスタグラム始めました
    インスタグラム
◆ふたりの個人ブログ
めぐみの色々暮らし
ゆきの日々色々ものづくり





by irodoriya16