人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フレンチフックピアス【私の宝石】
フレンチフックピアス【私の宝石】_e0278869_105383.jpg

フレンチフックピアス【私の宝石】





ビンテージビーズを使って、私の宝石シリーズのピアスを、もうひとつ作りました。
キラキラが好き!という友達の意見を取り入れて、ビーズパーツ多めで。
と言っても、私が地味好きだから、どうしたって抑えめ。
フレンチフックピアス【私の宝石】_e0278869_1054230.jpg

でも光が入ると本当に綺麗なんです。フックの形も素朴で好き。
フレンチフックピアス【私の宝石】_e0278869_1054045.jpg

ビーズはジャーマンビンテージで、青いビーズのぽこぽこした形は、角度によっては薔薇の形みたいです。
紫の方は表面にオーロラ加工がされていますが、今時のオーロラ加工と違って、ムラのある、少し鈍い、もったりとした輝きが綺麗。
フレンチフックピアス【私の宝石】_e0278869_1054399.jpg

春になってきたからか、私にしては少し明るめ(?)の色づかいになりました。

夏に着けたいなぁ、なんて、ピアス開いてないんですけど。フレンチフック可愛いし、開けちゃおうかな?

記事ここまで
by irodoriya16 | 2013-04-10 09:28 | ピアス・イヤリング
<< ◆「小さなブローチ」◆ ピアス【私の宝石】 >>



こちらは彩り屋の作品帖です。ひと作品ごとに作者のこだわりなどを綴っています。

◆購入はこちらから
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

creema
◆Facebook始めました。
「彩り屋」のFacebookページへ
◆インスタグラム始めました
    インスタグラム




by irodoriya16