人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彩り屋について
こんにちは、彩り屋です。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

彩り屋は10年くらい前、「お店をやりたいね」と思っためぐみと、「それは楽しそうだね」と思ったゆきから誕生しました。ふたりとも「ものづくり」が大好きだったので、お店の商品は「つくったもの」。

始めてみると、自分たちが作ったものを誰かが気に入って喜んでくれる、それはとても楽しくて、イベントに出たり、誰もこなくてもいいからと小さな個展をしてみたり、意欲的に活動していました。

その後、結婚したり、仕事をしたり、引っ越したり、子供を育てたりしながら、自分の時間のない時も、細く細く続けてきたもの作りは、大好きなのでどうしてもやめられず、今もふたりで続けています。おばあちゃんになってもきっと続けます。

ビーズと刺繍が大好きなめぐみ
編み編みとレースが大好きなゆき

好みがとても似ていて、好きな色の移り変わりもほとんど同じなふたりですが、ふたりの少しずつ違う部分がお互いに刺激になり、彩り屋のスパイスになると思っています。

お気に入りの布に糸、アンティークなレース、ビーズにボタンにメタルパーツ。大好きな可愛い素材達をいろいろ使って、楽しみながらものづくりをしています。

身に付けるだけで一日が特別に、そして幸せになれるような、そんなものを作りたいという想いで作った、お気に入りの品をお届けしたいと思っています。

◇◆◇「彩り屋」の名前 ◇◆◇

 彩り屋のサブネーム「un bouquet colore'」はフランス語で「いろとりどりの ブーケ」という意味です。たくさんのカラー(個性)が集まり、枠にとらわれずにいろんな素材を取り入れて ものづくり をしていこう、という思いをこめてつけました。「いろんな色と色が集まって素敵なブーケができる!」そんなものづくりを目指しています。

◇◆◇ 問い合わせ先 ◇◆◇

 今まで購入していただいた商品に関する問い合わせや、紹介している作品が欲しいと思われる方は、右側の「mail to 彩り屋」からお気軽に連絡くださいね。
例えば、「この色で作ってほしい~。」とか「以前の作品のこれがほしい。」などなど。
作品についての感想や意見などもお待ちしています。
by irodoriya16 | 2002-03-02 13:34 | 彩り屋について
<< ブログについて 彩り屋 活動内容 >>



こちらは彩り屋の作品帖です。ひと作品ごとに作者のこだわりなどを綴っています。

◆購入はこちらから
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

creema
◆Facebook始めました。
「彩り屋」のFacebookページへ
◆インスタグラム始めました
    インスタグラム




by irodoriya16