人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【色重ねの花(三輪):ネックレス 】
【色重ねの花(三輪):ネックレス】
(彩り屋 めぐみ作)

【色重ねの花(三輪):ネックレス 】_e0278869_1544952.jpg




革、チュール、布。
同じベージュだけど、素材・質感によって微妙に異なる色を重ねて、三輪のお花を作ってみました。

大きさも少しずつ違う三輪の花は、違う素材の集まりだけど、雰囲気を合わせて重ねています。
【色重ねの花(三輪):ネックレス 】_e0278869_1544339.jpg

柔らかな革。
時を重ねたアンティークのチュール。
そして紅茶で染めた布をまとったビーズ。花芯部分にはヴインテージのスパングルを。

この金具は曲線のデザインが施されたヴインテージの金具。
【色重ねの花(三輪):ネックレス 】_e0278869_154457100.jpg

金古美感が素敵です。

可憐な小花には細めのチェーンを。
【色重ねの花(三輪):ネックレス 】_e0278869_15452731.jpg


試着したイメージは、このように。
【色重ねの花(三輪):ネックレス 】_e0278869_1547412.jpg

三輪の小さな花が寄り添うように仕上がりました。
異なる色、異なる素材の組み合わせですが、それぞれの良さが程よい加減で生かされ、一つの花として仕上がりました。そして優しい色合いは、ずっと昔から使っていたかのような印象に。
いろいろな重なりを感じていただけたら・・・と思います。

・・・・・・・制作の過程も是非見てやってください^^
2015年5月
色重ねのブローチ
2013年10月

【色重ねの花(三輪):ネックレス】・・・各2,500円
サイズ:
モチーフ部分
花・大:縦(約2.5cm)横(約2cm)
花・中:縦(約2cm) 横(約2cm)
花・小:縦(約1.5cm)横(約1.5cm)
チェーンの長さ(約50cm)

記事ここまで
by irodoriya16 | 2015-05-14 15:49 | ネックレス
<< ピアス【クロッシェの小花1】 【革花のネックレス 】 >>



こちらは彩り屋の作品帖です。ひと作品ごとに作者のこだわりなどを綴っています。

◆購入はこちらから
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

creema
◆Facebook始めました。
「彩り屋」のFacebookページへ
◆インスタグラム始めました
    インスタグラム




by irodoriya16