人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11月【つかの間のマルシェ】出店報告
田園調布駅~えんがわinnさんへ続く道の途中にある銀杏並木は、黄色く色づき始めていました。すっかり秋な雰囲気の中、お天気にも恵まれてマルシェはオープンしました。
今回はディスプレイも少し秋冬を意識して...
そして、来月はクリスマス♪というのも意識して...
11月【つかの間のマルシェ】出店報告_e0278869_1402697.jpg

敷布を変えてみたり、天使を飾ってみたりしました。
写真では見えないけれど、ライトも増やしてみたりしています。
寒い季節だけど、あったかな雰囲気は出せたでしょうか?

さて、今回のマルシェも本当に充実した一日となりました。
出店者さんたちとのお話も楽しかったり。
懐かしい方たちに会えたり、そのご家族と仲良くなったり。
マルシェのお客さまとのやり取りも嬉しい時間でした。

Facebookの写真をご覧になっている事をお話してくれたり、
作品についての話をきちんと耳を傾けてくれたり、
メキシコのウィチョール族の刺繍があるのよ、って教えてもらったり、
お客さまとの会話は本当に楽しいです。
つかの間のマルシェは、出店者さんともお客さまとも、近い存在に感じられる場所です。そこが、このマルシェの大好きなところです。
ですから、都合が合う限り毎月出店こうかと考えています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。

そしてそして、この日は初の【つかの間のクラブ】。「ことりの刺繍で年賀状づくり」です。
あっという間の1時間半でした。
今回ワークショップに参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんの「楽しかった」とか「次も作ってみる!」などのお言葉を頂けて、本当に嬉しいです。

作業半ばで終わっても、仕上げた ことり達を写真に送ってくれたり、
11月【つかの間のマルシェ】出店報告_e0278869_1404435.jpg

11月【つかの間のマルシェ】出店報告_e0278869_141030.jpg

あきらめずに作ってくれて嬉しいです。
これを機会に、皆さんのものづくりの世界が広がってくれたら...と思います。
私自身も【つかの間のクラブ】をとおして、いろいろ経験させてもらいました。貴重な時間を持てた事、感謝しています。
本当にありがとうございました。

次回、【つかの間のマルシェ】は12月24日(土)です。
是非、遊びにきてみてください。お待ちしています。



by irodoriya16 | 2016-11-29 14:09 | 活動内容
<< 耳飾り【木の葉】 11月【つかの間のマルシェ】に... >>



こちらは彩り屋の作品帖です。ひと作品ごとに作者のこだわりなどを綴っています。

◆購入はこちらから
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

creema
◆Facebook始めました。
「彩り屋」のFacebookページへ
◆インスタグラム始めました
    インスタグラム




by irodoriya16